医療用かつらを選ぶポイントをチェック!

軽くてフィット感抜群の医療用かつら

軽くてフィット感抜群の医療用かつら 医療用かつらはウィッグと比べて高価ですが、その分装着される患者の使用感や自然さを第一に作られているのが特徴です。
多くの種類の中から選べるので、自身の頭の形に合った快適なフィット感を得られます。
より高品質な製品を希望する場合、頭の型を取ってオーダーメイド作製することも可能です。
仕上がりも自然で、リアルさを追求した地肌やつむじは本物の髪の毛や頭皮と遜色がない仕上がりです。
パーマやカラーリングなどのおしゃれも、自然の髪の毛と同様に楽しむことができます。
医療用かつらに限らず、ウィッグで気になるつむじや分け目部分を繊細に仕上げ、本当の頭皮から髪の毛が生えているように見えます。
地肌が自然に作られているため、つむじや分け目が見えてしまうヘアスタイルを楽しむことができるのも特徴です。
毛の根元が立っているため、トップにボリューム感を出せます。
カットを行い、すでにヘアスタイルが仕上がったタイプもありますので、購入してすぐに使用できます。

医療用かつらは通気性も考慮されている

軽くてフィット感抜群の医療用かつら 医療用かつらは、主に病気や怪我が原因で髪の毛を失ってしまった人のために作られています。
ファッション目的のかつらと違い、フィット感や長く装着しても違和感がないように工夫されているのが特徴です。
髪質が自然で通気性や良く、ネットが柔らかいので頭を締め付ける感じがしません。
肌色の人工頭皮に、髪を1本ずつ手植えで作られているタイプは、非常に自然な頭皮と生え際が再現できて、分け目を見られても大丈夫です。
脱毛前と脱毛後の両方の頭のサイズに合うよう、アジャスターが付いてる医療用かつらもあります。
自身の髪や頭皮の状態に最適な種類を選びましょう。
医療用かつらは様々な種類があり、頭皮や髪の毛の素材によって仕上がりが異なります。
基本的な作りとして、快適に装着できる工夫は行われていますが、特に通気性にこだわる場合はメッシュ素材の人工頭皮がおすすめです。
軽くて蒸れず、分け目が比較的自由になるタイプが多く、好きなヘアスタイルを楽しむことができます。

新着情報

◎2017/11/8

軽くてフィット感抜群
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

医療用かつらの宅配無料試着
の情報を更新しました。

◎2017/7/7

サイトを公開しました

「かつら フィット」
に関連するツイート
Twitter